【MTG】新エルフ-新環境スタンダード
2013年1月18日 TCG全般4《森/Forest》
2《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2《繁殖池/Breeding Pool》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《寺院の庭/Temple Garden》
3《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4《魂の洞窟/Cavern of Souls》
--土地23--
4《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
4《孔蹄のビヒモス/Craterhoof Behemoth》
3《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3《練達の生術師/Master Biomancer》
--クリーチャー22--
4《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
4《未練ある魂/Lingering Souls》
4《追跡者の本能/Tracker’s Instincts》
3《堀葬の儀式/Unburial Rites》
--呪文15--
今日のプレビューの《練達の生術師/Master Biomancer》が自分的にはなかなかいけるのではと思ったのでエルフを組んでみました。スタンに大ドルイドもいることですし
デッキ自体はグランプリボーフム12の優勝したMartin Juzaさんの『Hoof!』を参考にしています魂の洞窟のためにガヴォニーを抜くなどかなり無理をしています。相変わらず色の多いデッキの土地配分は苦手です。
練達の生術師自体を強化出来ないのはおしいがガヴォニー自体の分ぐらいは後続が出れば関係ないぐらいであろう
リンリン自体がいるかわからないが生術師の後にフラッシュバック含めて3/3飛行が4体出るのはすごいので最悪チャンプブロックになるし
2《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2《繁殖池/Breeding Pool》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《寺院の庭/Temple Garden》
3《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4《魂の洞窟/Cavern of Souls》
--土地23--
4《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
4《孔蹄のビヒモス/Craterhoof Behemoth》
3《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3《練達の生術師/Master Biomancer》
--クリーチャー22--
4《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
4《未練ある魂/Lingering Souls》
4《追跡者の本能/Tracker’s Instincts》
3《堀葬の儀式/Unburial Rites》
--呪文15--
今日のプレビューの《練達の生術師/Master Biomancer》が自分的にはなかなかいけるのではと思ったのでエルフを組んでみました。スタンに大ドルイドもいることですし
デッキ自体はグランプリボーフム12の優勝したMartin Juzaさんの『Hoof!』を参考にしています魂の洞窟のためにガヴォニーを抜くなどかなり無理をしています。相変わらず色の多いデッキの土地配分は苦手です。
練達の生術師自体を強化出来ないのはおしいがガヴォニー自体の分ぐらいは後続が出れば関係ないぐらいであろう
リンリン自体がいるかわからないが生術師の後にフラッシュバック含めて3/3飛行が4体出るのはすごいので最悪チャンプブロックになるし
コメント