まぁまだ2つ出ていないですけど現時点で自分的に強さは
湧血(Bloodrush)>大隊(Battalion)>>>進化(Evolve)てな感じかな

湧血は打ち消されないので無駄になりにくいし(今スタンでは魂の洞窟などでコントロールが少ないが)+の値がどれによるかわかりませんが4色リアニなどに採用しやすいだろう非公式だが新腹音鳴らしもいるし

大隊はトークンデッキで使えそうだがそいつ自体が攻撃に参加しないといけないので速攻付きのいい能力のがでれば全然活躍できるであろう赤白人間とか黒白トークン(白単体のがいれば)と今環境に少ないデッキが出てくるかも

進化は正直難しい能力だと自分は思っている軽いのが出ればチャンスあるかも(カウンターが2つぐらいのって成功だろうが)デッキの調整が難しそうまたある程度クリーチャーの枚数入れないといけないのだがこの色ではクロックパーミかコントロールだろうからスペルにさけなくなってしまう

時期スタンはボロスはで行こうかなと思ってたけど雷口のヘルカイトがいつの間にか爆上がりで手が出せない

まだ能力わからないけどオルゾフの白黒トークンでいこうソリンは入れても入れなくてもいいし(非公式の白黒神の怒りが本当ならこれも怪しくなるが)

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索